3/28 the pillows 25th Anniversary NEVER ENDING STORY “Do You Remember 2nd Movement?”@名古屋市芸術創造センター

【セットリスト】
SE
Swinger's Night Club

LIBERTY
恋のスパイに気をつけろ
Sha-la-la-lla

モノクロームラバーズ
エンゼルフィッシュ
Sunday

ガールフレンド
僕でいられるように
公演~黄昏のワルツ~
TONIGHT

FUTURE
アムネジアの日記
開かない扉の前で
THE KILLING FIELD

Tiny Boat
DAYDREAM WONDER
Bye Bye Sweet Pain
Movement

en
屋上に昇って
NAKED SHUFFLE

en2
TOY DOLL
Primer Beat

【感想】
25周年によるピロウズ2期限定ライブ。
正直3期からのファンなので、2期ピロウズはLIVING FIELDを聴いたことがあるくらいで馴染みは薄かったけど
いつものライブハウスと違う空間で、ゲストキーボードが入り、淳がBLUE POPPY以来のウッドベースを弾き、髪がサラサラになったさわおさんがアンコールでハンドマイクで歌う姿を見て
「もしピロウズが90年代にそこそこ売れて、腐らず(?)25周年を迎えていたらどうなってたんだろう?」なんていう妄想が止まらなかった。
特にKILLING FIELDがかかった辺りは何かよくわからないけど面白おかしくてずっとニヤニヤしっぱなしだった。

残念だったのはライブ終わりに物販寄ったら2期のアルバムが売ってなかったのと(レコード会社が違うから仕方無いとはいえ売って欲しかった)
2階席からだとアンコール前に手拍子もせずスマホいじり始めるファンが多くてちょっと冷めてしまったこと。
演者にアンコールを求めないならさっさと帰ればいいのに。